

dondonの ころがりかた その2



①ばんざいしてねっころがる

②ごろんとよこをむく

③おなかをひっこめて うつぶせになる

④おなかをふくらませて はんたいがわの よこをむく

⑤ごろんとあおむけになる



できたかな?

これさえできれば だいじょうぶ!

きみもおいらと おさんぽできるね♪

dondonの おうち

おいらの おうちは ベランダにあるよ。

   ちゃいろい まぁるい うえきばち。 





ここから いつでも にげだして、

コロコロ コロコロ おさんぽいくよ。


きたへ みなみへ どこまでも。

とおく とおくの まちまでも。




だけどね、 おいらは ちゃーんと かえるんだ。

                dondonのおうち に。




だって おいら、

  ふかふかちゃいろい つちの おふとんと、

かさかさ うたう かれはの まくらが だいすきだから。


dondonの ころがりかた

dondonどんぐり たびにでる その1

おやまのなかの きのうえで すくすくそだった dondonは

 おやまのけしきに あきてきて、 どこかとおくに いきたくなった。





はれた あきのひ dondonは

 きから ぴょんと とびおりて、 おやまを ころころ ころがった。

ふるさと その2



おいらがそだった きのうえからは

  りっぱな おどうの おてらがみえたよ。

だいせんじ ってみんなよんでたっけな。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
