スポンサーサイト


dondonの おうち

おいらの おうちは ベランダにあるよ。

   ちゃいろい まぁるい うえきばち。 





ここから いつでも にげだして、

コロコロ コロコロ おさんぽいくよ。


きたへ みなみへ どこまでも。

とおく とおくの まちまでも。




だけどね、 おいらは ちゃーんと かえるんだ。

                dondonのおうち に。




だって おいら、

  ふかふかちゃいろい つちの おふとんと、

かさかさ うたう かれはの まくらが だいすきだから。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よしきた!!

さそってくれてありがとよっ☆
でっかいふねに乗るなら、とびきり綺麗な葉っぱが3枚いるぜ。
1枚は海ってとこにいる“な~みん”にあげるんだ。
もう1枚はそらにいる“タイヨー”にあげて
さいごの1枚をおふねの“どんぐりまる”に渡すんだ。
するとみんなごきげんでどこまでも連れてってくれるぜ!

どんぐりまるならその辺にいる奴らはみんな知ってるから
聞けばどこに行けばいいか分かるからな。
もし迷ったら池に住んでる、どじょうどんに俺のことを聞いたらいいさ。
昔、池でおぼれたことがあってさ、それ以来どじょうどんとは
きっても切れない縁だから、きっと俺の居場所が分かるはずさ!!

じゃあ俺も出発するぜ^^

ドン☆グリコ へ

いくよ!
おいらがそだった だいせん ってやまのてっぺんから
うみがみえてたんだ。
にほんかい ってなまえのうみで、とおくだったのに
ざぶ~んって なみのおとがきこえてきてたよ。
おいら でっかい おふねにのってみたいなぁ・・・

ほぉ。

俺の家はこのへんじゃちょっと有名なでっかい木さ。俺はその木のうろで寝泊りしてるんだ。雨が降っても風が吹いてもへっちゃらさ。おまけに晴れた日には海まで見えるんだぜ!今度遊びにこいよ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
