

dondonどんぐり たびにでる その5

おおきな あくびを ひとつして

おめめを さました dondonは 

     あれあれ? どこに いるのかな?



はっぱの おふとんは どこにもなくて、

まっくらやみには おほしさまも おつきさまも いなくって・・・


ドン☆グリコへ 4がつ30にち

dondonどんぐり たびにでる その4

ころころ おやまを ころがって

いっぱいあそんだ dondonは

いつのまにやら ゆめのなか。

あそびつかれて ねむったよ。



ふかふか おちばに もぐりこみ、

すやすや すやすや ゆめのなか。


ゆめのなかには おおきなき。

そう、dondonが そだった どんぐりのき。


dondonは どんな おはなしを したんでしょうね。

dondonどんぐり たびにでる その3

あきのおやまは たのしいおやま。

ちゃいろいおちばに かくれんぼしてみたり、
きのこのトランポリンで とびはねてみたり・・・

それはそれは おおはしゃぎ。



うれしくなったdondonは むちゅうで いっぱい あそんだよ。

dondonどんぐり たびにでる その2

かさかさ おちばの あきのみち。

ころころ ころころ くだりみち。



dondon どんどん ころがった。

おそらをみあげて こんにちは。

あかとんぼさんに ごあいさつ。

 
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
